MSN-04 2014.02-2014.12

トラブルが多かったですが完成しました。
大変だった。
その一言に尽きます。

個人的にはディテール過剰ともいえる当キット。
なので、そのディテールを生かす方向で作っています。

リアから。

ロングライフルとシナンジュバズをセットにして片手で振り回す予定でしたが立ちポーズだと肘の関節が弱くて出来ないです。

ロングライフルは持てますが個人的にはイマイチしっくりこないですね。

やっぱりショットライフルの方が好きです。
持たせやすいし。

サイドから。

発動モードは塗装ハゲ的な意味で怖くて出来ないです。
それ故にこのキットはパチ組みで遊ぶのが正解だと思います。

ちなみに下腕に入れてあるサーベルは塗装ハゲ対策のためにかなり緩くなっています。
どれくらいかといえばキットを振ればサーベルが落ちてきちゃうくらいです。
なのでサーベル本体にマスキングテープを貼って軽く太らせています。
外せないときにはサーベルの刃を軽く挿し込んで引っ張り出してやるといいです。

サーベル類は艶消しクリアーを吹いて処理。
正直なところ、キットの膨大な物量に圧倒されたのが実ですがこれはこれでいいと割り切ります。

追記。
アクションベースを使うとロングライフルとシナンジュバズセットが持てます。
迫力があります。

最初は持てなくてガッカリしたけど持てて良かったです。

ロングライフルにアンテナ(?)を付けました。